2014年12月30日火曜日

タイでこれからアパートを借りようとお考えの方の何かの足し。

Apartment

タイのアパートの「Restriction(制限)」に

・It is forbidden to cook especially by GAS in the apartment.
 アパートでガスを使った調理をすることは禁止。

という記述があります。火災予防ですね。

アパートからすると「火事」の原因を、漏電だけに絞れますね。(守るかどうかは・・・。)

電気コンロは、高級アパートには置いてあるところもありますが、普通の生活しているタイ人が住むアパートにはありませんね。

日本のTVでは「タイ人は家で食事を作らず、外食をする」とだけ放送されますが、タイ人が外食する理由の一つには

・アパートに調理器具が無く、ガスの使用を禁止されているため、家で調理ができない。
 そのため、外食をする。

ということもあると思っています。(あくまで、私見ですね。)

ただ、どこでも同じですが、一人暮らしからすれば、家に帰ってから食事の準備をするより、屋台で食事をした方が楽ですからね。洗い物のないし、ゴミも発生しない。エコですね。

あまり大した情報ではありませんが、タイでこれからアパートを借りようとお考えの方の何かの足しになれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿