2014年12月16日火曜日

タイで映画を見る。



観光を済ませ、時間に余裕がある方で映画好きの方、タイで映画を鑑賞するというのは如何でしょうか。

タイは日本と違い映画が配給されるとすぐに上映される為、中には日本より「半年程度」早く見ることが出来るものがあります。
日本封切前の映画の内容を知っているとちょっぴり自慢です。

スクンビットにあるデパートならば、大抵「MAJOR CINEPLEX 」か「SFX CINEMA」が有り、映画を鑑賞出来ます。

・映画館は日本の「TOHOシネマズ」と同じような感じです。
・チケットの買い方も「TOHOシネマズ」と同じで席を自分で指定します。
・映画の料金は通常で「180バーツ」で、日本円で「\630」くらいです。
・ポプコーンも同じように販売しています。コーラを購入するとサイズの違いに驚きます。大きい。

< 注意点 >
1.言語
  鑑賞に当たって、音声は「タイ語」か「英語」、字幕は「タイ語」です。、
  私のように「タイ語」も「英語」も対して出来ない人間には困りものです。

  ただ経験上、「アクション」「SF」ものは「深い話」があまりない為、ストーリーが何となくわかり、
  結構楽しめます。

2.映画館の各スクリーンの中は寒い。
  映画を鑑賞していると分かりますが、長袖がほしいと思うくらい寒いです。
  羽織るものを持っていた方が良いですね。

3.作法
  映画が始まる前に「国王をたたえ、タイ国歌」が流れます。
  その際は席を立ちあがり、国歌が終わるまで立っています。
  周りの人に合わせておけば、OKです。

  *国王を大切に思うタイならでは。

外国で見る映画もなかなか良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿