2014年12月20日土曜日

パトナムの「カオ・カー・ムー(豚足飯)」が好きです。このお店、チャレンジャーの方、如何ですか。





皆様、「カオ・カー・ムー(豚足飯)」ご存じですか。

私は月1回は「バミー・ナーム(タイ・ラーメン)」と合わせて食べます。美味しく、おなか一杯になります。

カオ・カー・ムー」の上に「生ニンニク」を乗せ、豚肉・ご飯・生ニンニク。美味しく、おなか一杯で幸せになります。
日本人には生ニンニクはちょっと抵抗があるかもしれませんね。ここはタイだと割り切って食べると結構いけますよ。

もう一点。お店の匂いが日本人には少々抵抗があるかもしれません。


この豚足を煮詰めている匂いが、少々日本人には抵抗かも。

これを乗り越えると安くておいしいご飯が食べられます。
カオ・カー・ムー(豚足飯)」「バミー・ナーム(タイ・ラーメン)」「コーラ」で大体120バーツくらい。

お勧めのお店は


です。パトナムの「SHIBUYA109」の横を入っていったところです。
行列がありますので、すぐにわかります。

中国系のホテルのそばのため、今は中国人だらけになりました。

午後1時半くらいに行くと売り切れていることがあります。

注文は少々敷居が高い。とにかく、忙しく動き回っている店員を捕まえ、タイ語でオーダー。
あまりの忙しさに忘れられる可能性もありますので、遅い場合は必ず確認。

少々、ローカル度が高く、なじみのない方にはかなり大変な所ですが、チャレンジャーな方一度お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿