2014年12月29日月曜日

ご祝儀袋:「タイでの生活がスタートして間もない方」向けの情報

皆様、ご祝儀袋がどこで購入できるか悩んだことは御座いませんか? ご祝儀袋は、タイ人の友人が結婚する際、日本らしいご祝儀袋にお祝いを入れて渡そうと思った時、気が付きます。 あれ・・・、どこで購入出来るのだろうか? 結論から言うと「富士スーパー」のお客様カウンターで購入出来ます。 結構なお値段です。私は値段を聞いて一瞬固まりました。(最近購入していませんが、今も同じ値段なのかしら・・・。) 今なら「ダイソー」「こものや」が有りますので、そこにないか探すでしょう。ただ、私はタイの「ダイソー」「こものや」で見たことが有りません。
また、私は大抵のものは「エンポリアム」ならあるのではないかと思い、探します。「スーパー」「文具売り場」とか。ありませんね。 その後、「TOPスーパー」「VILLA」「BIC-C」「LOTUS」等も。アソークの「ロビンソン」の文具売り場も見ますね。 たぶん、ないと思います。 ご祝儀袋は日本独自の文化で他国の方には必要ないから置いてないと思います。 売っている所知っている人からするとなんてことない情報でした。 皆様、このようなご経験ありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿